代表餅田のブログ

起業への道 3話

人と人との繋がりは、意識しながら関わらないと出来なものと、なんとなく繋がっていくことの2通りがあるような気がします。
カオス、フラクタル、輪廻転生、宇宙と地球、その繋がりや死後の世界、臨死体験などは、常に興味あるテーマ。この世に生を受けた者には、各人にその使命がある。スポーツで頑張る人、音楽や美術など芸術に長ける人、文学や科学や研究に没頭する人、一つの仕事に生涯を費やす人や平凡にも精いっぱい人生を生き抜く人々が大多数である。アイデンティティという自分とは何か、生きるとは、哲学的な問い続けることに執念を燃やす方もおられると思います。どんな生き方いいとか、悪いなど評価すること自体がタブーである。ただ生きながら、人と人の繋がりヒューマンネットワークで生かされているのだと感じる。起業への道は、そんな力が背中を押しているのだと思う。

ABOUT ME
餅田 敬司
看護師になって30年以上、臨床現場(整形外科・ICU・透析・精神科・リスクマネジメント・看護管理者等)で経験、看護教育(専門学校・大学)、研修講師・看護連盟にも 関わらせて頂きながら、未来への看護を考え続けている一人です。  みなさんと共に日本の看護の将来を考えたいです。働くとは何か、社会貢献とは何か共に、価値ある看護を提供したいと考えております。