Nアート訪問看護ステーション

【告知】イベント開催のお知らせ☆★

こんにちは!

いつもブログをご覧下さりありがとうございます!スタッフの高井です!

本日はイベント開催のご案内をさせていただきます^^

この度、Nアート訪問看護ステーションでは、【若年性認知の方や軽度認知の方、ご家族の方の集い場】を開催する運びとなりました!!

ご案内詳細はこちら!

 

この集い場では、地域により根ざした取り組みとして、医療機関とお家の間のサードスペースのような役割ができればと考えています。

どのような人も、誰かと、何かと繋がっていたいという、所属欲求はあると思います。

訪問看護だけでは、限られた時間しか関わりを持つことができず、その方の暮らしの他の面を知ることは限りがあり、同じような体験、気持ちの方々が繋がってくださることで、より安心感のある空間が作れるのではと考えています。

 

元々私は急性期領域に所属していたので、入院を景気に生活が変わったり、心理的危機をお感じになる方とたくさん関わらせていただきました。

人生100年時代。国としても【予防】に、より強く力を入れています。

自分の心身と付き合って【今】の暮らしをより良く、より継続できると、健康寿命やQOLが向上することは言うまでもありません。

そのために、【繋がり】はとても大切です。繋がりたいけど、なかなかそういった場も少ないのが現状ですね・・・

大きいことはできませんし、どれだけの方に安心した空間を感じていただけるかわかりませんが、一人でも多くの方に、これからの暮らしを豊かになるきっかけに、していただければと願うばかりです。

 

最後までお読みくださってありがとうございます!

もしご家族だけでなく、お知り合いの方でご興味がある方がおられましたら、お気軽にお問い合わせ&ご参加ください(*^^*)

 

関連記事