Nアート訪問看護ステーション

【イベント告知!無料!】看護職のためのセルフケア講座のお知らせ

看護職、看護学生の皆さまへ

いつもブログを御覧頂いている皆様ありがとうございます。

そして、本日はじめてご縁いただきました皆様。

初めまして。

訪問看護師 兼 ヨガ講師の高井真美子と申します。

 

本日は、看護職の皆様、看護学生の皆様向けのイベント告知をさせて頂きます^^

しかも無料です~~~☆!!

 

 

**********************

 

 

突然ですが、看護職の皆様は、どのように日々のセルフケアを行なっていますか?

肩こり、腰痛、足のむくみといった体の疲れ

また、

心のモヤモヤを放っておいてしまっていることはありませんか?

 

この度COVID-19の影響を受け、看護職の皆様の心身の癒しの機会を作るための事業が開催される運びになりました。

今回私の方でご案内するのは、看護師による、看護師のためのヨガ講座です。

 

  • ヨガが初めての方でも大丈夫です!
  • 隙間時間でもできる、そして、継続可能でありながら、心地よいポーズをご紹介します。
  • 簡便でありながら、呼吸法、症状緩和や、ミニクラスと、区分けしていますので内容は充実させております。

 

 

皆様の状況に応じて取り入れていただくことが可能です!

勤務形態も様々な方も多いと思いますので、ご予定が合わなくても、後から録画視聴が可能です。

ご自宅でも出来る、1人でも出来るヨガをはじめてみませんか?

以下、講座詳細になります!!!

 

***************

 

●オンラインでの開催で、全3回です。

※3回連続講義になりますが、参加できない回は録画受講していただけます。

(録画受講希望の方も、フォームの申し込みが必要です)

 

●開催日時:詳細(勤務やライフスタイルを加味して時間変更になりました)

①2023/01/16(月) 20時~21時:呼吸法

②2023/01/25(水) 20時~21時 :症状緩和別ヨガ

③2023/02/19(日) 20時~21時 :ミニクラス

 

●参加費 : 無料

(無料チケットに限りがあります。申し込みできない場合、ご連絡ください。)

 

●お申し込み方法:下記フォームからお申し込みください。

①2023/01/16(月) 20時~21時  https://selfcarehathayogac1.peatix.com

②2023/01/25(水) 20時~19時  https://selfcarehathayogac2.peatix.com

③2023/02/19(日) 20時~21時  https://selfcarehathayogac3.peatix.com

 

※単発でも可能ですが、全回参加を想定した内容になっております。

 

 

***************

 

看護職、看護学生さんは無料ですので、ぜひ、お気軽にご参加くださいね

 

別日程でご参加いただいた方からは、

  • 「自分の状態に気づけました」
  • 「行っていたことも有るけど、こうして教えてもらうと違った感覚になれた」
  • 「やっぱりセルフケアって大切ですね」

とポジティブなご意見を頂いています。

 

お知り合いの看護職の方や、看護学生さんにも、是非お声がけください^^

画面越しに、他の看護職の方々とお会いになって新しいコミュニティができるかもしれませんね。

初めての方もご参加いただける内容です。

そして、お忙しい皆様のお時間を頂戴しますので、損を感じるようなお時間にはならないよう、プログラミングしております^^

ご縁のある方、当日お会いできるのを楽しみにしています!!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

Nアート訪問看護ステーション  髙井真美子