Nアート訪問看護ステーション

日本看護サービス Nアート訪問看護ステーションは10周年を迎えました! 新規入職者インタビュー!

先日、Nアート訪問看護ステーションは10周年を迎えました!多様なスタッフも増え、事業安定させていただいております。今年度も、より地域の皆様に寄り添えるよう精進してまいります!引き続き、日本看護サービスをよろしくお願いいたします。

さて、訪問看護分野は、WLB(ワークライフバランス)の観点からも、ママさんナースが多い傾向にありますが、当ステーションでは、世代も幅広く、若いスタッフも活躍中です。

今日は、20歳代の新規入職スタッフのインタビューを行ってみました!(*^^*)
スタッフの生の声が、当事業所の柔らかい雰囲気を感じていただけると思います。

Q1 入職して3ヶ月目の心境を教えてください!

まだ利用者さんも少ないので、仕事量もすくなく手厚い看護をできています。

Q2 Nアートを選んだ理由を教えてください!

知り合いの方からの紹介で知りました。皆さんフレンドリーで相談しやすく、日々やりがいを感じています。

Q3 訪問看護の業務で難しいことはありますか?

今までの経験で、在宅は未経験だったので、書類作成や関係事業所との連携業務が難しいです。勉強しつつスムーズにできるようになりたいです

Q4 少しプライベートも教えてください。好きな食べ物はありますか?

滋賀のソウルフード「近江ちゃんぽん」です!あとお寿司も好きですね。

Q5 どんな訪問看護師になりたいですか?

訪問看護ならではの、時間をかけて利用者さんにニーズに応えられるような看護師になりたいです

休憩中、突撃インタビューに気軽に答えてくれました!
ありがとうございました!