代表餅田のブログ

Nアートくつき訪問看護ステーション届け出

本日、高島保健所(所在地の届け出先)に新管理者と役員の3名で、書類を提出しました。

審査に合格すれば5月1日付けで開設できます。いよいよ、県内で最も過疎化が進んだ、人口の最も少ない地域で運営することになります。全国的にも採算が取れない二の足を踏む状況下ではあります。行政側も経営的な面を心配されましたが、世の中の為、そこに住まわれている方々の為にも健康で生活してもらえる様にお手伝いがしたい志高い看護師が管理者として着任してくれました。

3名の子育て真っ最中のママです。私たちは、今の時代ではなく、3年先、5年先、いや20年先を見越して開設に踏み切りました。大きな決断だと思っています。しかし、それを支えてくれる、先輩看護師達が居る。彼女の思い、やりたい看護を応援する先輩たちが育ててくださると私は信じております。がんばれ、そして、楽しく。

ABOUT ME
餅田 敬司
看護師になって30年以上、臨床現場(整形外科・ICU・透析・精神科・リスクマネジメント・看護管理者等)で経験、看護教育(専門学校・大学)、研修講師・看護連盟にも 関わらせて頂きながら、未来への看護を考え続けている一人です。  みなさんと共に日本の看護の将来を考えたいです。働くとは何か、社会貢献とは何か共に、価値ある看護を提供したいと考えております。
関連記事