代表餅田のブログ

起業への道 その3

会社設立3年を過ぎようとしています。この先の目標やヴィジョンが少しずつ出来上がりつつあるように思います。一般的な書物ならヴィジョンは、起業する前にきっちり掲げておくべきものだと記述されています。

しかし、実際は計画通り、イメージ通りには事は進まないだろうと思っています。社会に貢献できる会社を設立すれば、最上級でしょう。あまりいい言葉ではありませんが、潜在する看護師、働きたいがいろいろな条件があり、能力があってもなかなか、職場の条件(労働条件)と会わない看護師が全国で70万人以上。そのうちに一人でも多くの看護師が働いてもらえる場を提供したいと願って設立した会社です。

How to ではなく、What to (for) 何の為にを合言葉に、人生やキャリアや仕事を考えることは大切だと考えています。みなさんと一緒に、次世代の看護を考えたいと願っています。アクティブに更新できませんがご意見ご感想などお寄せください。

お待ちしております。

ABOUT ME
餅田 敬司
看護師になって30年以上、臨床現場(整形外科・ICU・透析・精神科・リスクマネジメント・看護管理者等)で経験、看護教育(専門学校・大学)、研修講師・看護連盟にも 関わらせて頂きながら、未来への看護を考え続けている一人です。  みなさんと共に日本の看護の将来を考えたいです。働くとは何か、社会貢献とは何か共に、価値ある看護を提供したいと考えております。
関連記事