代表餅田のブログ

看護師の皆さんへ チェンジするとき!

毎日、お疲れ様です。自分の生活を後回しにしながらも患者さんへのケアに日々の時間を費やされているかと存じます。この先、このまま仕事を続けられるだろうかと悩んでおられる方も中には居られるのではないでしょうか。

バリバリと仕事をしている時は、ご自分の将来を考えている時間が無いと思います。ふと気が付くと1年が、2年が過ぎていたと、思ったことがある方や、過ぎてしまったと、振り返られる方とも情報交換できたらと思っています。

当ステーションは、少し立ち止まって、これからの仕事に向き合うチャンスがある職場だと思っています。

ワークライフバランス(WLB)が叫ばれている中で、働きやすさと、働きがいを両立させ、生活も100%、仕事も100%の力で生き生きと続けられる様に、そして何よりも、成果主義でサラリーを稼ぐ。ご自分の時間を活用するという発想の働き方。

今までの働き方をチェンジする時代が来ていると思っています。このブログを読まれている方へ、国家資格があることは素晴らしいことです。この資格を手にするまでにどれだけの方や設備にコストが掛かったことでしょうか。

疲れきって働くことを辞めていませんか?ここで、すこし、立ち止まりながらもご自身のキャリアを考えてみませんか。 ご気軽にアクセスしてください。研究会もやってます。ご参加ください。

ABOUT ME
餅田 敬司
看護師になって30年以上、臨床現場(整形外科・ICU・透析・精神科・リスクマネジメント・看護管理者等)で経験、看護教育(専門学校・大学)、研修講師・看護連盟にも 関わらせて頂きながら、未来への看護を考え続けている一人です。  みなさんと共に日本の看護の将来を考えたいです。働くとは何か、社会貢献とは何か共に、価値ある看護を提供したいと考えております。
関連記事