Nアート訪問看護ステーション

草津事業所の月例ミーティングの様子をお見せします!

本日は、Nアート訪問看護ステーションの草津事務所にて、月1回の月例全体ミーティングがありましたので、様子をお見せしたいと思います。日常的に対面で会えないことが多いため、久々に会えたスタッフとは積極的に利用者の事で情報交換からスタートします。

前月のレセプト処理・返戻の振り返り、新規利用者の情報提供など、今日のミーティングの議題は合計5つ。訪問中スタッフが2名で不在なので、えーっと、合計13名スタッフですね。

そして、今月入職の新入職スタッフの自己紹介と、同行訪問による研修スケジュールの相談を行いました。当ステーションは、マイナース制で、利用者固定担当制ですが、初期の2ヶ月間ほどは、先輩の訪問に積極的に同行することで、多様なスタイルも実感してもらいます。その後は、営業活動も自分自身で考えて行動してもらうので、鍛えられます。下記写真は来月入職の新人スタッフです。

色々なスタッフが居て順調に運営できる。多様性を受容してこそ、在宅での事業が安定すると考えています。ダイバーシティ法令遵守など、色々と求められる社会ですが、益々楽しく発展していければと思っています。