情報発信

滋賀県の訪問看護【Nアート訪問看護ステーション】が働きやすい3つの理由

滋賀県草津市の訪問看護ステーション【Nアート訪問看護ステーション】では、スタッフの働きやすさを重視した雇用を行っています。

今回は、実際に働くスタッフが挙げる【Nアート訪問看護ステーション】の働きやすい3つの理由をご紹介します。

滋賀県の訪問看護【Nアート訪問看護ステーション】とは?

【Nアート訪問看護ステーション】は、滋賀県草津市西草津にある訪問看護ステーションです。

2014年9月にオープンし、現在では看護師9名が在籍しています。

専門看護師も在籍し、質の高い看護サービスの提供を行っています。

全国の訪問看護ステーションを比較してみると、看護師7.5人以上の事業所は全体の約1割であり、【Nアート訪問看護ステーション】は在籍看護師が多い事業所であることがわかります。

公益社団法人日本看護協会ほか「訪問看護アクションプラン2025」より引用

では、【Nアート訪問看護ステーション】に多くの看護師が在籍する理由とは、どのようなものがあるのでしょうか。

滋賀県の訪問看護【Nアート訪問看護ステーション】が働きやすい3つの理由

その1 働き方を全て自分で決めることができる

Nアート訪問看護ステーションでは、創業以来ライフスタイルに合わせた多様な働き方を実践しています。

それぞれの個人のライフワークに合わせて基本給が設定されており、基本給の金額に合わせて、月間あたりの訪問看護件数の上限が決まります。

このように、勤務時間や雇用形態など、一人一人に合った働き方を提案させていただいています。

そのため、子育てや家庭を両立しながら無理なく働くことが可能です。

また、たくさん働きたいと希望される方にも、インセンティブ制度を設けており自由な働き方をコーディネートすることができます。

その2 稼ごうと思って活動すれば、びっくりするほど稼ぐことができる

Nアート訪問看護ステーションでは、各種手当てをご用意しています。

例えば、個別で定めた訪問件数の上限を超えて訪問した場合には、訪問手当てとして1件4,000円の別途料金が発生します。

そのほかにも、早朝出勤手当てや退院前カンファレンス参加手当て、エンゼルケア手当てなど行った業務に対して細かな報酬を手にすることが可能です。

このように、たくさん働いてくださった方にはしっかりと還元していく当社のスタイルは、スタッフの大きなモチベーションとなっています。

その3 訪問看護業務以外でも、自分のやりたいことを自由に実践することができる

Nアート訪問看護ステーションでは、訪問看護業務以外の活動も積極的に取り入れています。

例えば、ヨガの講師資格を持つ看護師によるヨガ教室を実施しています。

現在はスタッフ向けに行っていますが、今後は利用者さんや地域の住民の方向けにも対象を拡大していく予定です。

このように、当社は「こんなことをしてみたい」「あんなことができたらもっと地域が盛り上がるだろうな」といったアイディアを実践できる場でもあります。

訪問看護ステーションという枠にとらわれず、やりたいことを一緒に実現しましょう。

 

今回は、【Nアート訪問看護ステーション】の働きやすい3つの理由をご紹介しました。

訪問看護に興味のある滋賀県の看護師さん、セラピストさんはぜひお気軽に当社までお問い合わせください。

あなたに合った働き方を、当社がご提案させていただきます!

関連記事