月別アーカイブ: 2016年6月

2016年6月23日【週休3日制度勤務の導入!!】

カテゴリ:新着情報, 求人情報

【週休3日制度の導入!!】

「Nアート訪問看護ステーション」では、
看護師の勤務スタイルとして、
分かりやすい【週休3日の準社員制度】を導入しました。

eb0b1b6cb4ca2cb1cf59912e81aa6265_s
(訪問看護が終わった後の、夕焼けしながらの車の運転。意外と楽しみにしている看護師が多いです)

正社員、準社員、登録非常勤
ライフスタイルに合わせて働き方を選択できます。

【準社員】(ワークライフバランス社員)
週休3日(基本土日と平日1日、祝日休)
年収目安240〜360万(諸手当含)

【登録非常勤】
希望日でシフト調整、半日勤務OK、週1日〜OK
例)60分訪問1件 3500円
(訪問時間により単価が違います)


勤務地は、滋賀県草津市笠山5丁目です。
ほとんどのスタッフが、直行直帰型を選んでいます。
必要なときはステーションで、随時カンファレンス開催です。

 

地域の在宅医療を支えるやりがいのある仕事です!
自宅の近くの看護は私にお任せ!
家庭もプライベートも充実したい!

いつでもステーション見学は受け入れしています。
詳しくはお問い合わせ下さい。

訪問看護はじめの一歩 研修会のご案内 9月25日&12月11日

カテゴリ:新着情報

南草津駅徒歩2分のニプロ株式会社iMEPで開催します。

2回とも同じ内容です。普段、聞けない、質問できないこともこの場を借りて、みなさんの関心事に手がとどく研修にしたいです。

申込は、ニプロ株式会社iMEPのHPからでもOKです。 URLはこちらから http://med.nipro.co.jp/imep_society 

ニプロ研修(9月12月)

看護師の皆さんへ チェンジするとき!

カテゴリ:新着情報

毎日、お疲れ様です。自分の生活を後回しにしながらも患者さんへのケアに日々の時間を費やされているかと存じます。この先、このまま仕事を続けられるだろうかと悩んでおられる方も中には居られるのではないでしょうか。

バリバリと仕事をしている時は、ご自分の将来を考えている時間が無いと思います。ふと気が付くと1年が、2年が過ぎていたと、思ったことがある方や、過ぎてしまったと、振り返られる方とも情報交換できたらと思っています。

当ステーションは、少し立ち止まって、これからの仕事に向き合うチャンスがある職場だと思っています。

ワークライフバランス(WLB)が叫ばれている中で、働きやすさと、働きがいを両立させ、生活も100%、仕事も100%の力で生き生きと続けられる様に、そして何よりも、成果主義でサラリーを稼ぐ。ご自分の時間を活用するという発想の働き方。

今までの働き方をチェンジする時代が来ていると思っています。このブログを読まれている方へ、国家資格があることは素晴らしいことです。この資格を手にするまでにどれだけの方や設備にコストが掛かったことでしょうか。

疲れきって働くことを辞めていませんか?ここで、すこし、立ち止まりながらもご自身のキャリアを考えてみませんか。 ご気軽にアクセスしてください。研究会もやってます。ご参加ください。

第2回 7月21日 包括ケア研究会

カテゴリ:新着情報

去る、5月26日に第1回の包括ケア研究会(通称:松田塾)を開催しました。10数名の方にお集まり頂ありがとうございました。他では聞けない、ベテランナースの体験談(事例)を通しての学びの場になりました。また、下痢や軟便、便秘がちの利用者さんに食物繊維たっぷりのゼリーが良いのではないかと、試食も兼ねて頂きました。次回は、7月21日です。ケアマネージャーや介護福祉士、もちろん看護師のみなさん、医療関係者やそれに従事されている方ならどなたでも参加して頂けます。

第2回松田塾チラシ(7.21)